
優先座席もスマホで満席

最近【人工透析】の通院や孫の保育園送迎に利用している、K電鉄SI線の優先座席は時間帯にもよるが、中.高校生や30代〜50代の男女が、スマホに夢中になり身体の不自由な人や、赤ちゃん連れのお母さんが立っていても知らん顔。私も外見は健常者に見えるが、人工透析で身体が怠く座りたいし、身体障害者1級の手帳を見せて代わってほしい時もある。それ程までしてスマホしたいのかと、言いたくなる昨今です。K電鉄さん優先座席のシールだけじゃなく車内放送で啓発運動して下さい。歩きスマホもダメだが、優先座席のスマホもダメじゃないですか。ましてや席を必要としている人が居ますので。