孫二人の保育参観日

今日は孫二人が通っている保育園で、本年度最後の模様しが有り、皆んなで成長した姿を見に行きました。

一歳七ヶ月の孫は9月に入園して半年、昨秋の運動会は泣きっぱなしで終始したが、今回は少しは観衆にビックリ、でも最後まで先生やお友達共仲良く遊ぶ姿はもうすっかり園生活を楽しんでいるようです。

五歳九ヶ月の孫は入園して早二年の年中組、皆んなで音楽演奏、歌に鈴と大太鼓と大忙しです。2回目の出番は12人で考えた劇、クラスで大事に育てている水槽の、メダカ.カメ.ナマズ.になり(先生も飛び入り)仲良く露天風呂に入り友情を深めるお話。材料も皆んなの手作りだし、ストーリーにも感激しました。

家庭では出来ない友達との協調や気配りも、今日の舞台に出ているのが良くわかりました。保育園は本当にすごい‼️先生ありがとうございました。ご苦労様でした。