
保育園、最終日の出来事です。

孫二人が通園している保育が、今日が最終日になり、年寄り二人で迎えに行きました。

1歳8ヶ月の孫の部屋で先生から、「今日初めて、オマルでオシッコをしましたよ」と報告が有りました。お兄ちゃんより、はるかに早い! 家でもまだ出来ない。凄い出来事です。‼️

5歳10ヶ月のお兄ちゃんの部屋に行くと、「今将棋の勝負をしているから、帰れない」と卒園する上の組みのお兄さんと対局中。最近教えてもらって園ではブームらしく、先生も本気モードを出されているとの事。時間が来たので引分けで帰るとのこと。

二人共、日々凄い成長です。新学期の始まりが楽しみです。