
検査が無事に終わる

*一年に一度の初めての経験です。

    主治医から「当病院の透析患者さんは、全て毎年検査を受けてもらっています。」と言われたのが3月初旬、その後各自が予約センターで予約をし、4月末全ての検査が終わりました。

 

4/10  心電図検査.レントゲン撮影.

4/11  腹部超音波.胃カメラ内視鏡.骨密度検査.

4/13  シャント肢の超音波検査.ABI SPP検査.

4/28  心臓超音波検査. 頚動脈の超音波検査.

             

*一番心配していた胃カメラの検査

   9年振りに受けましたが、異常は全く無くひと安心です。でもやっぱり一番辛い検査でした。

 

*二大の内視鏡検査?

    秋に大腸内視鏡検査と、春に胃カメラ内視鏡検査が、これからも続くと思うと少し憂うつです。前夜からの絶飲食や「ニフレック」2Lやのど奥麻酔?3分間の待つんだぞー、等々。

色々と検査を受けて要領も少し分かり、初回より次からは気分的にはリラックスして受診できる気がします。

次年度も頑張ろう!