それぞれの土曜日

今日いっぱいは天気は保ちそうです。

 

もうじき2歳になる下の孫は、パパと動物園にお出かけです。

パパと二人きりのお出かけは、今回が2回目です。だいぶ慣れてきたようです。

 

6歳のお兄ちゃんは、土曜日保育に。

ママが仕事に出掛ける前に送りました。

保育園の帰りパパと散髪に。

ジュニアオーケストラの指導とピアノ教室のレッスンで夕方5時過ぎまで仕事です。

 

我々老夫婦は家事全てが、待ってます。

私はゴミ出し、花の水やり、掃除機、買い物の運転手担当です。

妻は家族6人分の洗濯と取り入れ、お風呂トイレ掃除、買い物、夕食の準備他。

 

我が家は妻が居なかったら、絶対に廻っていきません。

 

5時過ぎに娘の友達が、二人のお子さんを連れて古着の差し入れに来られる。5歳の女の子と4ヶ月の男の子、リビングはまるで保育園のようににぎやかです。

 

夕食も中々全員揃ってする事は不可能で、孫を主体に交代での食事になります。

夕食後、お兄ちゃんはスマイルゼミと将棋。下の孫はEテレの録画やDVD。

 

今日、二人の孫はお風呂にパパと入りますが、平日は妻が入れ、私が添い寝して寝かせます。

お兄ちゃんは自分一人で寝られます。

 

あっという間に一日が終わります。