楽しみにしていた保育参観が

孫2人の保育園で7月1日に、七夕まつりの保育参観がありました。

 

一昨日、午前中に園から下の孫が熱を出したとの電話が入り妻と迎えに行き、その足で小児科医院へ。

 

のどが少し赤く、38.5度の熱。

今日、再診察の結果「手足口病」でした。

 

1ヶ月以上前から友達や先生とお歌や遊戯を練習して、晴れのデビューの日でしたが、やむなくお休みです。

 

皆んなが楽しみにしていましたが、上手くいきません。

 

私達老夫婦は小児科医院に行き、ママは仕事、パパとパパ方の祖父母が参観に行きました。

 

お兄ちゃんはオープニングの演奏や最年長組らしく(ひこ星とおり姫)の劇を発表しました。

 

私達はパパの撮ったビデオを見て、去年より一回り成長した孫に拍手を送りました。