運動会二人共がんばりました。

昨日は雨でしたが、屋内の体育館なので無事に終わりました。

 

年長組のお兄ちゃんは、開会式では各クラスのプラカードを持ったり、開始のオープニング太鼓を叩いたり、とび箱.うんてい.逆上がり、対抗リレー、祖父母.来賓.メロン組との玉入れ等、最後の運動会がんばりました。

 

二歳児の妹は、去年は初めてで泣いてばかりが今回は笑顔でママと体操あそびを、友だちや先生と楽しくがんばりました。一年の保育の成果です。

 

f:id:sakahon:20171008040518j:imagef:id:sakahon:20171008040536j:image二歳児のティシャツ

汽車に乗る孫の似顔絵とバナナ組

f:id:sakahon:20171008040724j:imagef:id:sakahon:20171008040737j:image五歳児のティシャツ

12人の仲間の似顔絵と名前入りと12の数字

全て先生方の手描きです。本当にありがとうございます。

 

我々も孫とゲームや玉入れに参加し、30数年振りに運動会を楽しみました。

 

パパとママも保護者会役員として、裏方で頑張りました。

 

兄妹揃っての運動会は今年で終わり、四年後小学校での姿を楽しみにします。

 

f:id:sakahon:20171008042937j:imageプログラム